意外!結婚相談所の落とし穴とは!?

結婚相談所ってどんなところなのでしょう

結婚相談所というのは、その名の通り結婚したいと考えている人が結婚相手を探すところです。入会すると結婚を前提とした交際相手を紹介してもらえたり、出会いの場を提供してくれます。交際や結婚についてのカウンセリングを受ける事も出来ます。入会は独身の方に限られ、書類の提出を義務付けられます。
必要な書類は独身証明書、卒業証明書、在籍証明書、収入証明書、本人確認書類 となります。女性の場合は在籍証明書や収入証明書は必要ありません。これらの書類で入会の審査がありますが、場合によっては入会を断られる事もある様です。
ちょっと面倒だと思うかもしれませんが、これらの書類の準備や審査が厳しいところの方が、後で話が違ったというトラブルも起きにくく、安心出来るのではないでしょうか?

結婚相談所のデメリット

結婚相談所を利用する場合、まず知っておかなければいけないのが費用です。慈善事業ではないので当然費用がかかります。主な費用としては、入会金、そして毎月支払う会費です。結婚相談所によっては成婚した場合にも料金が発生する場合があります。他にもパーティーなどのイベントに参加すれば、そこでも参加費が必要になります。
高いお金を払っていても、なかなか出会えないという事もある様です。男性の場合は収入や社会的地位。女性の場合は年齢や容姿で判断されてしまう事が多く、入会してもお見合いの席につく事が出来ないという事も。
悪徳業者にも注意が必要です。サクラを雇っていたり、気が付いたら詐欺の被害にあっていたなんて事もあります。この様なトラブルを防ぐ為にも入会前にいろいろ調べて慎重に検討する事が大切だと思います。

結婚相談所を静岡で探している時には、多くの人が登録をしているところを見つけることです。そうすれば、自分に合った相手が見つかりやすくなります。

© Copyright Lovely Love. All Rights Reserved.